ねこな日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 百か日

<<   作成日時 : 2007/07/31 18:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

しんたが逝って三ヶ月が過ぎた。今日は百か日。

色々な想いが駆けめぐるけれどまだきちんと向き合ってはいない。
しんたの顔、姿を思い浮かべるとまだこみ上げるものがあるし
最期の時ダンナがしんたにかけた言葉「しんた、楽しかったな!」が
今も耳に残る。

画像


しんたのおかげで楽しい人生だったよありがとうと言ってお別れしたいと
常に思ってはいたのだけれどそれが言えなかった。

百か日は『卒哭忌』とも言うと聞いた。
泣き明かしていた遺族も少しは気持ちがおちついてくる頃だという意味らしい。
落ち着いてきたようなそうでないようなまだまだ不安定。

自慢の左右対称模様
画像


ソファの背に乗るのが好きだった
画像


デジカメない頃カメラで撮った若いしんた。

しんた、もう一度しんたと暮らしたいよ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
 なんて可愛いしんたくんの顔。可愛い。私も胸が詰まります。楽しかった、と言えたらいいです。また暮らしたい、分かります。
マーガレット
2007/07/31 21:05
旦那くんのかけた言葉に涙が出てしまった。
三ヶ月じゃ、まだまだ不安定だよね。
私は8ヶ月経ってもまだ不安定だもの。

しんた君の足のばしの姿は、チィとモモと同じだわ(笑)
そして、ミャーもソファの背に乗るのが好きだった。
あけみ
2007/07/31 22:57
時の経つのって、早いような遅いような...
最初に見送ったリンは、もう7年です。
もう泣いたりはしないけど、それでもやっぱり思いは残ります。
時間って..不思議だわ。

しんたクン、綺麗ですね〜〜〜
楽しかったね。
また暮らしたいって、しんたクンも思ってますよ、きっと。
あれい
2007/08/01 05:43
もう三ヶ月が経ったのですか。。。。
私も「ご主人のお言葉」に涙・涙です。
なんて優しいご主人なの・・・・
今でも、みんなを見守っているしんた君。
虹の橋で、龍太郎君のお世話に大忙しかな?
yuki
2007/08/01 09:00
もう、三ヶ月ですか・・・
早いですね。しんたくん、キレイな左右対称の
模様だったのですね。
沢山の思い出と共に、しんたくんはふぁんじにさんと旦那様の側にいますよ。
(ゆ)
2007/08/01 10:39
☆マーガレットさん
楽しい暮らしでした。
猫と暮らすことは今でも楽しいのですが
しんたと暮らした日々は特別です。
叶わぬ事と思いながらしんたともう一度と
願ってます。
楽しかったよと言えることが最高のはなむけだと思います。
ふぁんじに
2007/08/02 00:31
☆あけみさん
あの言葉が全てを表しています。
しんたがくれた最高の幸せ、感謝です。

お腹をつけて足を伸ばしてる姿可愛いよね。
チィちゃんもモモちゃんも同じなのね。
でもチィちゃんの迫力には負けるかも(笑)
ソファの背ってバランスとるのが難しそうだけどミャーちゃんバランス感覚良かったのね〜

ふぁんじに
2007/08/02 00:39
☆あれいさん
リンちゃんはもう7年ですか。
悲しみは時間が和らげてくれると
わかってはいるけれど、それでもどうにも
ならない感情はあるのですね。

来世でもしんたと暮らせたらいいなと思います。どんな姿でも見つけてまた楽しく暮らしたいです。
ふぁんじに
2007/08/02 00:50
☆yukiさん
3ヶ月ってもうそんなになのか
まだ3ヶ月なのかどっちとも言えないですね。
しんたとの暮らしはあれ以外の言葉では
言い表せないです。
感謝の気持ちも込めてます。

龍太郎を見て君は誰?なんて言ってるかしら。
でも同じ家のにおいがするぞって気が付くかな。楽しく遊んでると嬉しいです。
ふぁんじに
2007/08/02 00:57
☆(ゆ)さん
しんた自慢の左右対称です(笑)
もうこの姿が見られないのは寂しいですが
沢山の思いでを残してくれました。
楽しかったこと頑張ったしんたどれも
忘れることは出来ません。
いつも一緒ですよね。
ふぁんじに
2007/08/02 01:07
しんたくん、美しいですね
こんなに美しい猫さん画像、久々に見ました
どの猫さんであっても、
一緒に暮らした猫さんは、
また一緒に暮らしたい、と思いますね
しんたくん、何度見ても胸がきゅんとします
やっぱり今でも大好きな猫さんです
遠い空の国で、イケメンっぷりを発揮してるかな
あさこた
2007/08/04 13:15
☆あさこたさん
しんたを誉めてくれてありがとうございます。
初めて暮らした猫がしんたで良かった。
猫の素晴らしさを教えてくれたのが
しんたでホントに嬉しいと思ってます。
8年間のしんたとの暮らしは夫の一言に
尽きます。

恭兵さんとモテモテ振りを競ってるかも
知れませんね。
ふぁんじに
2007/08/05 01:31

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
百か日 ねこな日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる