ねこな日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 涼しい場所

<<   作成日時 : 2007/07/28 18:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

もう梅雨明け宣言しても良いんじゃないのか。

昨夜はとうとうエアコンタイマーにして寝た。

朝から暑くてたまらない。

エミと仙之助は涼しい場所を見つけたのか2階から降りては来ない。

ここも風が通って涼しいよ。
画像


ダンナの従姉が久しぶりに遊びにきた。
8人だか9人だかとにかく兄弟がたくさんいるなかの4人でお越し。

マリリンを見るなり「猫がいるんだ〜」「でっかい!」

「よく外に出ないね」というので「ご覧のとおりの道路沿いだから危なくてね」と説明。

すると「どおりで外にでないからのそっとしてるわ」

し、失敬な!

これでも逃げ足は速いんだからね。

画像


こちらはもさっと。
画像


猫は涼しい場所をさがすのが上手と言う。
なぜにこんなところでと思う場所で寝ていることが多い。
暑い日は涼しい所を猫に教えてもらおう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
菜之助君もマリリンちゃんも涼しいところをちゃんと見つけているんですね。 猫ってこの時期涼しいところを見つける天才ですよね。
実家でも、みんな涼しい1階の廊下とかでごろごろしています。
mito_and_tanu
URL
2007/07/28 19:24
ちれ〜な畳が羨ましいっす。
うちんちの畳は、既に畳ではありましぇ〜ん。
じゃあ何?
って言われても困るけど・・・
nekoronda
2007/07/28 21:28
暑いですね〜。
うちの中で2にゃんが行き倒れてます・・
最近は玄関とかで寝ていることもあるので
薄汚れてたりします。(苦笑)
(ゆ)
2007/07/28 23:21
さっき、すごい雷と雨でしたが、ふぁんじにさんの方はどうでしたか?止んだ今はちょっとは涼しくなったかな。

菜之助君とマリリンちゃん、上から見ると共通点がはっきりわかりますね。どちらも、う〜〜ん、りっぱな完全室内飼猫だ。(^v^)
marie
2007/07/29 15:24
☆mito_and_tanuさん
こんにちは。
狭いところにもぐってるから暑いだろうと
思っても意外と風の通り道だったりします。
ホント、猫は天才ですわ。

ご実家でも廊下に猫が落ちてるんですね(笑)
ふぁんじに
2007/07/29 16:58
☆nekorondaさん
畳ね・・・綺麗なところしか写してないから(^^;)
マリリンのオシッコや菜之助の○ロ跡なんか
けっこうあったりして。
nekoronda家は芸術家が多いからね〜
ウチは襖と壁紙以外には創作意欲が湧かないらしい、それも困ったモンだよ(-_-;)
ふぁんじに
2007/07/29 17:05
☆(ゆ)さん
こんにちは。
まだまだ暑いですね〜
こんな暑い日はやっぱり玄関よね(笑)
アメリくん綺麗なおぐしが汚れちゃうわよ〜
なんて言ってるけどウチもね最近玄関に
寝っ転がってるのがいるので茶シロの猫が
増えました(^_^;)
ふぁんじに
2007/07/29 17:09
☆marieさん
雷鳴ったのね〜
こっちは雨がぱらぱらです、でも西の空が
ピカピカ光ってたわ。
わりと涼しい風が吹いてます。
これでやっと長い梅雨が明けるわね。

marieさん、仔猫たちの里親さん決定おめでとう!
あやめママも良い縁を掴んでホントに良かったわ、marieさんの想いがが報われましたね。
みんな、みんなりっぱな完全室内飼猫に
なること間違いなしだわ(笑)。
ふぁんじに
2007/07/29 17:17
24日のうちのブログのレス遅れちゃってごめんね〜。お返事書いておいたからね。良かったら読んで。夕方、凄い雷だったね。
でも暑い。うちは、1ヶ月も前から毎日エアコンのお世話よ。アンは最近は玄関マットがお気に入りで涼んでいるわ。それでも暑いと、ドア開けてクーラーの部屋入って来て涼んでるわ。
yuki
2007/07/29 20:54
☆yukiさん
こっちはあまり雷鳴らなかったよ。
ゴロゴロぐらいだから菜之助がいるのかと
思ったくらいよ(笑)
でも涼しい風が吹いて気持ちよかったわ。
田舎なんだよねここ。

アンちゃんおりこうさんね、自分でドア開けて
涼しい部屋に入るのね。

レスの遅れなんて気にしなくて良いのよ〜
ダーリン様如何ですか?
気が付いたときには治ってると思うけど
お大事にね。
ふぁんじに
2007/07/30 00:38

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
涼しい場所 ねこな日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる