ねこな日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 決断

<<   作成日時 : 2007/06/28 22:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

昨日(27日)兄弟を連れて病院へ。
兄弟とのクロスマッチテストもクリアして菜之助から輸血をしてもらう。
菜っちゃん、ありがとう。
君達の存在には色々な意味で勇気づけられるよ。

昨日の夜龍太郎は両後脚を断脚せざるを得ませんでした。
私は彼を助けたい、そのためならそれも受け止める覚悟でいた。
手術には途中から立ち会わせていただいた。

壊死が進み彼の命を救うための苦渋の選択。
なぜここまでになってしまったのか詳しくは記さないけれど
自分の判断の甘さもその要因のひとつ。

龍太郎はまだ目を覚ましません。
自発呼吸をしています、耳をさわるとぴくぴく反応します。
ふみふみします。
かれの生きる力を信じて「はやく目を覚ましなさい」と何度も話しかけて来た。
みんなが応援してくれてるよ元気になるんだよ。
帰る家は決まっているんだから。

お願いです。
猫を外に出さないで下さい。
外に出していると言うことは龍太郎のようになる可能性が
とっても高いのです。
外に出すと言うことはこういう事です。

猫は外に出るものだから事故に遭っても仕方がないなどと言わないで下さい。
外に出さなければ起こりえないのですから。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
きっと大丈夫!絶対、大丈夫!目を覚ましたら、「お腹空いたよ〜」って鳴いておくれよ。龍太郎くんには今日から優しいお兄ちゃんたちの血が流れてるんだもん。頑張れ〜\(・o・)/
yuki
2007/06/28 22:26
ロム専の私でしたが、初めてコメントさせて頂きます。

龍太郎くん、頑張れ〜っ!
そんな大事故にあってもふぁんじにさんちまで来たんだもん、
その根性・気力があれば、絶対大丈夫だよっ!
早く麻酔から目覚めて、ね!!

私がお礼言うのは筋違いかも?なのですが、どうしても言いたいので…
菜っちゃん、ありがとう♪
ふぁんじにさん・ダンナさん、本当にありがとうございますm(__)m
tacco
URL
2007/06/28 22:30
龍ちゃん、目を覚ました先には幸せしかないからね。
必ず目を覚ますんだよ。

ふぁんじに家の皆さん、お疲れ様です。
感動のあまり上手く言葉が出てきませんが、龍ちゃんの快復を心から願っています。
大ママ
URL
2007/06/28 23:03
龍太郎くん、頑張ってるね。
良い名前ももらったしね。

ふぁんじにさん、まだまだ大変だけど
ふぁんじにさんなら大丈夫よね?
あけみ
2007/06/28 23:28
龍太郎くん!
目を覚まして!
何が何でも、目を覚まして!


nekoronda
2007/06/29 00:28
絶対に大丈夫!
おばちゃんは信じてるからね!
後足が無くったって、一杯美味しいものを食べて元気に生きられるよ!
菜っちゃん、アリガトね〜〜〜

ふぁんじにさん、だんなさま、ホントにありがとう。
この先、お世話は大変だと思うけど、ご夫婦の思いと力があれば大丈夫。
龍太郎クン、キミの未来は明るいぞ!

そして..ホントに、産ませるな!捨てるな!です。
命は、人のだけが大事なんじゃありません。
命は、全て1個ずつ平等に与えられているのですから。
あれい
2007/06/29 04:13
菜っちゃん、お疲れ様。
菜っちゃんもがんばったね。
断脚とは辛い決断でしたがこれで龍太郎君の命と引き換えと思ったらハラもくくれるかもしれないです。
帰る家が決まっているなんて龍太郎君は足のかわりにおうちをゲットしたんですね。
目を覚ましてご飯を食べておうちに帰ったら
シロクマVSクロクマの戦いを見せて欲しいです。
・・外に猫はだしてほしくありません。
我が家の前の猫は今生きているかどうかも分かりません。
ワタシが無知だったがために取り返しのつかないことになってしまったと思っています。
その分、今は家の中に監禁してます・笑
みょうが
2007/06/29 10:32
菜っちゃん、えらいね、お疲れ様でした
龍太郎くん、目覚めたかな
きっと元気になりますよ
龍太郎くん、明るい未来が待ってるよ!
本当に幸せになれるよ!

ふぁんじにさん、
看病やらなにやらでお身体
お疲れのことと思います
ご自愛くださいませ
あさこた
2007/06/29 18:14
☆皆様
応援ありがとうございます。
残念な結果になりましたが龍太郎は精一杯
頑張って生きたと思います。
このようなことがなくなる時が来ることを
願います。
ふぁんじに
2007/07/01 15:59

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
決断 ねこな日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる