ねこな日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 3日目

<<   作成日時 : 2007/06/23 23:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

今日で3日頑張っている。
レントゲンの結果、両足の骨折は見られなく骨盤がかなり
激しく折れている。粉々の状態だ。
背骨が2本ずれている。
両足の浮腫が良くない、皮膚の組織も死んでいるらしい。
内臓は無事なのが不幸中の幸い。

画像

この状態からして車にはねられて飛ばされたのではなく
轢かれたんだろうとの事。
この体で必死に隠れたんだろうとおもうと何とか助かって欲しい。

事故が原因での死はどうやら免れたがこれから懸念される感染症等
まだまだ予断は許されない状態だ。

まだ何も食べないというのでミルクを長いスポイトであげてくれている。
強制給餌が出来るような状態ではない。
よく見ると被毛は綺麗だ、飼い猫かもしれないな。
飼い主をさがすことも必要なのかも知れないが去勢もせずに
外に出してる飼い主がこんな状態になった猫をはたして
引き取るかどうか。
引き取って面倒見るのだろうか、最悪の状況にするために
助けたのではないから。

さすがにジョニーはチョットねぇ。

で、「ムー」に決めました。
ムーンです、黒い体に月の様な目がとても印象的だったので。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
生きて保護されたのが奇跡のようですね。
快復を信じています。

今日はお目目が二つですね(笑)
とても美形ですね。
大ママ
URL
2007/06/24 01:05
「ムーくん」素敵なお名前頂きましたね。
レントゲンの結果、酷い状態だったんですね。
これからの感染症が不安でありますが、奇跡的に助かって・ふぁんじにさんご夫妻の温かい愛でムーくんの命が守られたのだから、絶対良い方向に快復しますよね。
飼い猫だったとしても、この子はふぁんじにさんのところに来るべき子だったのかもしれませんね。月のような輝きのあるお目目で、この大怪我に負けないで、命を輝かせて欲しいと願います!
yuki
2007/06/24 01:24
ムーくんだなんてなんておしゃれな名前!
(うちのはクロネコだからヤマトなのに^^;)
今日は「しゃー」してない綺麗なお顔ですね。
飼い猫だったとしたら尚一層切ないです。
ひとやま超えたところでほっとする間もなく感染症と戦わなければいけないムーくん。
がんばってるんだよね。
大丈夫、大丈夫。
安心して怪我治してね。
・・・うちの黒熊もたてに腹が割れてきましたTT
みょうが
2007/06/24 01:37
足が大丈夫でも、骨盤がそんなでは...大変ですね。
轢かれたなんて、可哀相に..痛かったね。
感染症が不安ですが、顔付きはシッカリしてるみたいなので、頑張って生きてくれる事と信じてます。
せっかく、素晴らしいお宅に保護されたんだもの..生きなくっちゃね。
しんたクン、守ってあげてね。
こっち来んな!って、叱咤してあげてね。
ムーちゃん、頑張れ!
あれい
2007/06/24 04:24
ムーくんの「絶対生きるんだ!」っていう強い気持ちがあったから、ふぁんじにさんちに辿り着くことが出来たのでしょう。
きっと今は「ふぁんじにさんちの子になって、すごくすごく幸せになるぞ!」って思ってるに違いないわ。
だから大丈夫。
ムーくん、絶対に良くなる。
そう信じてる。

nekoronda
2007/06/24 13:56
☆大ママさん
そうですね、レントゲンを撮ってみて
大事故だった事がハッキリしました。
ドライバーは何も感じないのでしょうね。

はい、目はふたつでした(笑)
綺麗な目をした可愛い子です、元気になって
欲しいです。
ふぁんじに
2007/06/24 14:54
☆yukiさん
名前は色々考えたの、たとえば「ガクト(ガックン」「ネロ」「ジョン・万次郎」(笑)
でも目がとってもきれいだったから
ムーンが良いかなって。
ダンナはまだこの名前を知りません。

応援してくれるみんなの気持ちが届いて
きっと元気になってくれると思います。
ホントに頑張って欲しいです。
ふぁんじに
2007/06/24 14:59
☆みょうがさん
もし飼い猫だとしたら飼い主さんは探しているだろうけど、去勢してなくて外に出てるくらいだから帰らなくても不思議に思わないかも知れないです。
でもこの子は帰りたいだろうと思うわ。
複雑な心境です。

黒熊ヤマト君、その腹ヤバイッスby菜之助
ふぁんじに
2007/06/24 15:02
☆あれいさん
内臓は問題なしなので食べてくれれば
体力を維持できるし回復も早いと思うんだけど
それが難しいようです。
今は病院に全てをおまかせするしかないです。
彼の生命力を信じて。
しんたにもお願いしておくわ。
ふぁんじに
2007/06/24 15:05
☆nekorondaさん
仕事を終えてまっすぐ帰宅してたら
もっと早く発見できたと思うの。
それが少し悔いがあるわね。
でも必ず生きられると信じてます。

ダンナが見つけたのよ奇跡に近いわ。
ふぁんじに
2007/06/24 15:11

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
3日目 ねこな日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる