ねこな日々

アクセスカウンタ

zoom RSS ガンバレ!

<<   作成日時 : 2007/06/20 23:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

仕事が終わってから幼なじみに紹介してもらった
リンパマッサージに出かけた。
先方に到着して少しすると携帯が鳴った。

ダンナから「ウチの脇の階段のところに黒い猫が事故に会ったらしく動けないでいる」
「シャーシャーやってる」
え〜それって保護しろってことですかい!

マッサージもそこそこに急遽家に帰る。
台所の脇の外階段の下にその子はいた。
シャーウーやって逃げようとするが下半身が言うことを聞かない。
狭い場所の奥に行ってるので手が届かないがバスタオルを使って
包み込み無事保護した。
じかんは午後8時をまわっているので近くの病院に電話をして
連れて行った。

脊椎が損傷しているかも知れない、内臓もどうだろうか。
止血剤投与、点滴を打ち2日ほど入院様子を見る。
今終わってもおかしくもないと言われた。
まだ若い黒猫の♂。1才過ぎた頃だろうか。
先のことは考えずに彼の生命力を信じる。

画像


画像


どっちもダンナが撮った写真、ヘタだなぁ。
2枚目なんか目が4つあるじゃん。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
なんとか、この子の生命力と奇跡を信じて頑張ってほしいです!!
きっと、ふぁんじにさんご夫婦の優しさを感じて頑張ってくれるよね!
yuki
2007/06/20 23:42
☆yukiさん
ありがとうございます。
とても綺麗な目をした子です。
どこかで見た事のあるような目でした。
未だに連絡がないので大丈夫頑張ってると
思います。
ふぁんじに
2007/06/21 01:15
あらま..大変。
黒ネコちゃん、助かったら良いんですけど..そうしたら、また大変ですね。
でも、せっかくの命。
事故に遭ったんでしょうか?
半身不随になったら、お世話も大変だと思うけど...今はただ、命が助かる事を願うだけですね。
頑張れ!
あれい
2007/06/21 05:20
 誰にも見つけられず終わる事のほうが多い中、よりによって、ふぁんじにさんだんな様のお目に止まったとは。
 この後、大変なこともあるかと思いますが、猫サイドから見て、受診もさせてもらって「良かったね」と思います。
マーガレット
2007/06/21 07:22
事故にあっても誰にも助けられずそのまま草むらで悲しいことになることが多い中、ダンナさんに見つけてもらってほんとによかったです。
この先大変なことがあるのかも知れませんが今はクロネコちゃんの命優先ですよね。
うちのヤマトと同い年ぐらいでしょうか。
がんばれ!!!
みょうが
2007/06/21 09:34
強運の持ち主ですね、クロネコちゃん。
きっと、しんちゃん達がこの子を守ってくれたんですね。

クロネコちゃん、頑張れ!
ふぁんじにさん・旦那さん、お疲れ出ませんように・・・
大ママ
URL
2007/06/21 19:28
「ここにくれば、助けてもらえる」
きっとそんな気持ちで死に物狂いで、そこに辿り着いたのだと思うわ。
どうか、助かりますように。
ひたすら祈っています。

nekoronda
2007/06/21 21:08
☆あれいさん
交通事故だと思います。
ウチは道路に面しているので外に出たら
必ず輪禍に遭いますわ。
せっかくダンナが見つけた(これがミソ)命
助かって欲しいです。
ふぁんじに
2007/06/22 00:26
☆マーガレットさん
一昨日交差点の真ん中で仔猫が横たわっているのを見ました。
それが頭に有って今回は躊躇うことはなかったです。
マーガレットさんの日記を読みながら
この子もここに助けを求めたのだと思いました。ダンナが見つけたのがミソ(しつこい)
ふぁんじに
2007/06/22 00:31
☆みょうがさん
この辺ではあまり猫を見かけないけれど
私が知らないだけでいるんですよね。
たとえ怪我をしていても見つけられた事は
幸いだと思います。
運が強いんだと思います。
先のことはボチボチと。
ヤマト君と同じくらいの年齢かな
少し小ぶりで4キロくらいです。
ふぁんじに
2007/06/22 00:35
☆大ママさん
はい、かなり強運です。
我が家と隣の2軒しかない場所なので
昨日見つからなかったらどうなっていたか
それを思うと彼は強い生命力を持ってると思います。
ダンナは数日前に二匹の仔猫が枕元にいたと言います。少し見えるようです。
仔猫じゃないけど事実だとするともう1匹
いるのか(笑)
遅ればせながらやきそば&クロくんの
里親さん決定おめでとうございます。
良かったですね〜
ふぁんじに
2007/06/22 00:42
☆nekorondaさん
動かない足を一所懸命引きずって隠れたんだと
思うと切ないよね。
最近仔猫を拾わないって話をしたばかりだわね
仔猫じゃないけど来ちゃったわ(笑)
可愛い顔してシャーシャーやってます。
その力を生きる方にまわして欲しい。
ふぁんじに
2007/06/22 00:45
何とhanatoqooも保護したのよ。
あの本のせいだと言ってたわ。
だとしたら、あのお宅にも、このお宅にも・・・
あらまっ、どうしましょ。
nekoronda
2007/06/22 01:36
☆nekorondaさん
えぇ〜hanatoqooさんとこもきたの〜
まさに御利益ね。
ってことは送ってくれたnekoronda家には
その数だけ猫が・・・おーほっほっほ(^▽^)
ふぁんじに
2007/06/22 07:26

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ガンバレ! ねこな日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる