ねこな日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 五月なのに

<<   作成日時 : 2007/05/09 23:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

真夏のような暑さ。
それも今日までだというから安心した。
ウチには猫の他にシロクマ住んでますから
画像


帰宅してしんたにただいまと声をかける。
見慣れぬ本が置いてあるのでダンナに聞いてみるとダンナの元同僚が
近くまで来たのでポストに入れてくれたんだという。

ぱらぱらとめくってみる、読みながら涙が流れる。
吉田稔美さんの「つづきのねこ」

失ったものにはきっと「つづき」があるという話。

「もとめれば、いとしいものの魂は戻ってくる。」


いつの日かしんたも「つづきだよ」って言って戻ってくるんだろうか。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
白くまで笑わせていただきましたが、つづきのねこで号泣です。切ないです。

大好きだった母が亡くなった時、もう会えないという悲しみでいっぱいになりました。
実家に遊びに行って、玄関のドアを開けて『あかあさ〜ん!』って呼ぶと、母が『は〜い!』って嬉しそうに出迎えてくれたのですが、今は呼んでも母は出迎えてくれません。
でも、母の想い出はいつまでも心に残っているし、会いたくなった時は、目を瞑ればいつでも会える。
だから、今は寂しくなんてないですよ。

ふぁんじにさん、寂しい時はしんた君の優しいお顔を思い出して下さいね。
しんた君は想い出の中で、いつまでも変らずにふぁんじにさんに甘えてくれますよ。
坊主☆man
2007/05/10 21:47
白くま菜っちゃん..可愛いですね(笑)
「つづきのねこ」興味はありますが、動物物には弱いので、ちょっと二の足..の私です。

坊主☆manさんの、お母さんの話にもウルウルしてしまいました。
うちは両親健在ですが...いつか、ネコ達とも両親ともお別れしないといけないのか..と思うと切ないです。

でも、順番だし...送ってあげるのが一番ですもんね。
残す訳にはいかないし。

しんたクンもビビちゃんも..うちのプー達も..きっと待っててくれてます。
いつか会えるもんね。
あれい
2007/05/11 05:10
☆坊主☆manさん
こんばんは。
シロクマ@時々ゴマちゃん
可愛いでしょ(^^;)

やさしいお母さんはいつもそばにいて
くれるんでしょうね。
姿は見えなくても想い出はいつまでたっても
消えることはありませんものね。
私もしんたの顔や姿を思い浮かべる事に
します。毎日楽しい事ばかりでした。
ふぁんじに
2007/05/14 00:22
☆あれいさん
私も動物ものは弱いんです。
なるべく読まないようにしているけど
これだけは読んでしまいましたわ。
泣いた後はシロクマで泣き笑い。

猫を残して先に逝くことになったら
どんなに心残りかはかりしれないし
親より先に逝くのは大変な親不孝だものね。
私達は元気で最後の子まできちんと
見送らねばいけないわね。
先に逝った子たちにいつかは会えると
思って頑張らなきゃね。

ふぁんじに
2007/05/14 00:33

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
五月なのに ねこな日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる