ねこな日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 楽しかった8年

<<   作成日時 : 2007/05/23 23:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

今日5月23日は初めてしんたが我が家に来た日。
そして私が初めて動物と暮らすことになった記念すべき日だ。

子どもの頃から家に猫がいたダンナは猫が飼いたくて仕方がなかったようだ。
義母が心臓が悪いためガマンしていたのかも知れないがその義母が亡くなって
数年、寂しくなったのだろう。

地域情報紙で「アメショの仔猫譲ります」という記事をみつけていたらしい。
何気なく「猫飼うの?」と聞くと即座に「飼う!」と返事が帰ってきた。
軽い気持ちで「じゃ電話してみればいいじゃん」なんて言ってしまった。

「とにかく見に来てくれって言ってるよ」というので隣町との境にある
お宅に向かった。
同じように仔猫を譲ってもらいに来ていた家族が一組。
5匹生まれて3匹はすでに新しいお家に旅立って赤いリボンと緑のリボンをつけた子達が
残っていた。
お母さん猫を見て「く、黒い」と叫んだ私。
遠くの畑に外出していたお父さん猫は遠目にもでかかった。

「アメショの男の子がいるので今回は女の子が欲しいんですけど」ともう一組のご家族の
お母さんが仰るので「イイですよウチはどっちでも」
で、最後に残った緑のリボンを連れて帰ってきた。
キャリーなど用意する事も知らずダンナが抱いて車に乗せて帰った。
道中泣き通しの仔猫。
それ以後の事はここに記してあるのでチョット読んでみようと思われましたらヨロシク。

我が家に来て1週間のしんた
画像


チョット成長した
画像


アホ飼い主
画像


この頃はデジカメなど持っていなかったので全てスナップ写真。
数え切れないほどの写真がある、少しずつスキャンしてアルバムの続きを
作りたいと思っている。

しんちゃん、ありがとう。
この8年間言葉では言い尽くせないほど楽しかったよ。
しんちゃんも楽しかったって聞いて安心したよ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
うちもねえ〜〜〜古い子達のは「写真」なの。
スキャンして...と思いつつ、もう数年。
ズボラな飼い主ですわ(涙)
今はデジカメで楽チンですね。
しんたクン、可愛いですね。
8年..しんたクンにも幸せが一杯だったんだね。
..私も写真整理しなくっちゃ(汗)
あれい
2007/05/24 05:44
しんたくん、可愛い。午前3時にぺろぺろふみふみ。あーもう墜ちますわ。ノックアウトです。しんたくんは、ふぁんじにさんの子供になって、ほんとに良かったねえ〜と思いました。
マーガレット
2007/05/24 06:49
しんたくん。カワイすぎます!
うちのアンジェロも、ダーリンが拾ってきたときは「アメショ?」と思ったのが日に日に「サバショ?」→「サバトラ?」→「サバミケ?」って感じに柄が変化してきて結局は「単なるミックス!」に行き着きました。

しんたくん8年の命だったけど、きっと今は「虹の橋」でふぁんじにさん家族をずっと見守っていることでしょう・・・
yuki
URL
2007/05/24 08:33
8年って言う月日は、長いようで短いようで・・・
でも長短は関係ないのよね。
中身で勝負なの。
しんたくん、本当に素晴らしい生き様でした。
nekoronda
2007/05/24 10:27
またうるうるしちゃいました。
しんたくん、幸せでしたよ。
でなかったらあんなにかわいいお顔できないもの。
幸せは長さではなくて濃さなんですよね。

・・・ネックレスとお花の色を同じにしたのは、しんちゃんのイメージがグリーンだったからです^^
みょうが
2007/05/24 11:12
私も泣けました。
運命の出逢いに感涙です。

2枚目の写真の表情が殺人的にかわいいです!
しんちゃん、みんなしんちゃんが大好きだったよ〜
大ママ
URL
2007/05/24 20:38
☆あれいさん
毎日朝からカメラを片手にしていた頃が
懐かしいです。
現像を頼んだお店で時々ベストショットを
大きく引き伸ばしてくれたりして嬉しかったわ。
スナップ写真も私の猫飼いの大切な歴史だと
思ってます(笑)。
写真の整理はとても大変、幸せな想い出ですけどね。
でもデジカメは楽ちんよね〜
ふぁんじに
2007/05/25 00:50
☆マーガレットさん
布団に入ってしばらくすると浅い眠りに入るんだけどドキドキしてるのが良くわかるんです、来るぞ来るぞ来たーー
暗闇の猫の目があんなに真っ黒で可愛いことを初めて知ったんです。
ふみふみは母猫のおっぱいを探しているんだと知って一層愛おしかったです。
しんたに初めての事を沢山教えてもらって
私達は幸せでした。
ふぁんじに
2007/05/25 00:57
☆yukiさん
アンジェロちゃん、アメショのような顔立ちですね。とっても可愛いお嬢さんだわ。
別荘も沢山持ってて幸せよね(笑)。

8年は短いかも知れないけど一緒に過ごした
日々は充実していたしとても楽しかったです。しんたのことは忘れないししんたもきっと覚えていてくれると思います。
いつかきっと会えるでしょう。
ふぁんじに
2007/05/25 01:03
☆nekorondaさん
年数としては短いよね、でもその通りよ中身がどれだけ充実していたかに尽きるわね。
しんたがいたから今の生活があると言っても
過言じゃないわ。
ダンナはしんたに「しんた、楽しかったな!」って言ってた、同感だわ。
ふぁんじに
2007/05/25 01:08
☆みょうがさん
もっと一緒に暮らしたかったと言う思いは
あるけれど、これがしんたに与えられた時間なんだと思うことにしました。
心底楽しかったとしんたに感謝してます。

私もしんたはグリーンだと思ってました。
目の色もきれいなエメラルドグリーンだったしね。
お花ありがとうございました。
しんたにピッタリのお花です。
ふぁんじに
2007/05/25 01:11
☆大ママさん
そうですね、運命の出逢いなんですね。
あの日友人と会う約束をしていてそれが中止になったんです、もし友と会っていたら
しんたとの出逢いはなかったはず。
運命の猫だったんだわ。

>しんちゃん、みんなしんちゃんが大好きだったよ〜
ありがとうございます。
涙が出るほど嬉しいです、しんたは幸せ者だわ。

ふぁんじに
2007/05/25 01:16

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
楽しかった8年 ねこな日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる