ねこな日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 再び・・・

<<   作成日時 : 2007/04/20 23:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

しんたの食欲は回復せず水を飲む量が増えてきた気がする。
水曜の夜しんたは水入れの前から離れない、ワタシは腎不全の文字が頭から離れない。
吐き気止めの薬を飲んでるせいか嘔吐はなくなった。
体温をこまめに測るようにしているが本人はあまり抵抗することもない。
これはおかしい、激しく抗議するはずなのに力なくイヤだと言うだけだ。
木曜日の体温は38.5°落ち着いていると思っていたのに翌朝測ってみると
37.3°だ。
これはまずい、午後の診察に連れて行こうと思っていたけれど
急遽朝一番に連れて行き輸液をお願いする。

しんたを預けて仕事に向かう。
仕事中に院長先生から電話があり「しんたろう、白血病です。脊髄にいってる可能性高いです。」と言われとうとう来てしまったかと思った。
貧血が著しいので輸血の必要があると言われ急ぎ家に戻り仙&菜とマリリンを連れて
病院へ行く。
血液型の検査とクロスマッチ検査をして兄弟はどちらも適合することがわかったので
菜っちゃんから輸血してもらうことになった。
70ccの輸血が済んでとりあえず家に連れて帰る。
レントゲン写真も15日のものとは全然違う。
わずか数日でこんなに変わってしまうものなのか。
病理検査の結果が出るのはまだ先だけれどもう疑う余地はないだろう。

思うことは数え切れないほどあるけれどしんたにとって辛いことはしたくはない。
幸い病院にいることは苦痛ではないらしいので朝預けて輸液をしてもらって
夕方迎えに行くという生活をしばらく続けようと思っている。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
みんなの祈りがしんちゃんに届きますように・・・
大ママ
URL
2007/04/21 22:37
献血要員を再点検しておきます。
JAMANEKO
2007/04/21 23:47
しんたクン、オバちゃんも祈ってるよ。
もっともっと母ちゃんと生きようね。
ガンバって!
あれい
2007/04/22 04:44
☆大ママさん
ありがとうございます。
いつも励ましていただいて感謝しています。
ふぁんじに
2007/04/26 21:08
☆JAMANEKOさん
ウチの子達が適合しなかった場合を考えたときJAMANEKOさんの顔が頭に浮かびました。とても心強かったです、ありがとうございます。

ふぁんじに
2007/04/26 21:11
☆あれいさん
ありがとうございます。
あれいさんのお気持ちしんたにも伝わっているはずです。
喜んでいると思います。
ふぁんじに
2007/04/26 21:12

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
再び・・・ ねこな日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる