ねこな日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 食欲がない

<<   作成日時 : 2007/04/15 22:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

一昨日から喉が痛くて眠れなくて一時間おきに目が覚める。
そんな気配を察してか夜中の3時頃にマリリンが「にゃ〜ん」とやってきた。
ごめんよマリリン今は遊ぶほどの元気はないんだよ。

しんたの食欲がなく、嘔吐、下痢が始まった。
診察開始時間に合わせて病院へ連れて行く、すでに5,6人の順番待ち。
14才の高齢犬や高齢猫さんが診察を待っていた。
どちらも大事にケアされていることが見て取れる。長生きして欲しい。

しんたは熱が少しあった、食欲不振はそのせいかもしれないが
何とも言えないので吐き気止めと胃腸薬をもらって帰る。
体重4.5キロに落ちてしまった。
忙しくて良く見えていなかったのだ反省。

少し落ち着いたしんたは今日から始まった市会議員選挙の遊説カーが気になるようだ。
ご近所から立候補している方の車が通るとそちらに顔を向けている。
画像

ガンバレ!

選挙は大変な労力が必要になる。
かかわっている方皆さん頑張って下さい、努力が報われますように。

画像


少し気分が良くなったしんたの横顔。
向かって右脇にちらっと写っているのはベランダのシンビジュウム。
ダンナが適当に世話をしているのだけれどこんなに沢山花が咲きました。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
風邪ですか?お大事にね。
しんたクンも食欲がないのね、お母さんとシンクロしてるのかしら。
体重って人間は減らすのに苦労してるのに、ネコはアッと言う間に減りますね。
うちもユキとチビの体重を増やしたくて四苦八苦しています。
しんたクン、頑張ってね。
体調が落ち着いたら、しっかり食べてね。
あれい
2007/04/16 04:48
疲れの上に風邪、かも知れませんね。私も一度ひくとすっきり直るまでに時間がかかります。なのでこの年齢になると、予防、が一番です。と言って、忙しさから免れるわけにも行きませんね。お大事にしてください。マリリンちゃん優しいね。

 うちの朱音も感染症、多分風邪にかかった時、熱があって食べず、でした。猫って、発熱でまったく食べなくなるんですね。
 しんたくん、薬でおさまってるうちに食べてくれるといいですね。
マーガレット
URL
2007/04/16 11:24
しんちゃんもふぁんじにさんも
お大事に。
栄養たくさんとってたっぷり寝てくださいね。
ねこも人間も元気が一番です☆
みょうが
2007/04/16 14:12
☆あれいさん
ワタシの風邪は大分良くなりましたが
しんたの食欲はまだまだです。
吐き気がなくなったのでこのまま
食べてくれればよいのですがなかなか
思うようにはいきませんね。

ユキちゃん、チビちゃんもしっかり食べてくれると体重も増えて安心なんだけどね。試行錯誤の繰り返しですわ。
お互い頑張りましょうね。
ふぁんじに
2007/04/19 00:26
☆マーガレットさん
朱音くんも食べられないときがありましたね。やはり食べないのを見ているときが一番辛いですね。
朱音くんは元気になって良かったわ。
普通に食べられること、当たり前の事だけどとってもありがたくて嬉しいことだと実感しています。
ご飯の催促して欲しいです。

やはり疲れがたまると風邪などひきやすくなりますね。毎年風邪とは縁がなかったんですけど今年はチョット疲れちゃったわ。
でももう大丈夫です復活です。
ありがとうございます。

ふぁんじに
2007/04/19 00:35
☆みょうがさん
薬を飲んでぐっすり寝たら少し良くなりました。
後は栄養だけです、それは摂りすぎだって言われそう(笑)
ワタシの栄養しんたにあげたいくらいです。
風邪の早期回復はやはり栄養とたっぷりの睡眠ですよね。
最近回復が遅くて困るわ、年かしらね〜
って何を今さら(笑)
ふぁんじに
2007/04/19 00:41

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
食欲がない ねこな日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる