ねこな日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 菜の花2輪

<<   作成日時 : 2007/02/17 19:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

あちこちで春の花が咲き始めている。
イヌフグリ、タンポポも見かけた。
暖冬、暖かいと喜んではいられない。
地球はどうなってしまうのだろうか。

2月の初めに買った食用の菜花を1本だけ空き瓶にさしておいたら
ようやく花が咲いた。
春の香りがする。
画像


菜の花は我が県の花。
数日前のテレビでまちゃまちゃが菜の花体操を披露していたっけ。
菜の花は春を告げる代表的な花だ、一面黄色に染まった菜の花畑を見ると
嬉しくなる。

ウチにはもう1輪でっかい菜の花が咲いてるよ。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんなに早く満開になられちゃあ、
まったく何をか言わんやですわ… (^_^;

でも菜っちゃんカワイイ!
JAMANEKO
2007/02/21 23:57
☆JAMANEKOさん
春の花が咲き始める頃の何とも言えない
わくわく感がないので季節を感じないです。どうなってるんでしょうね。
菜の花満開です、後ろに見える水仙もまけじと蕾をふくらませておりますので咲きはじめたら記念撮影をば。

ふぁんじに
2007/02/23 00:57

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
菜の花2輪 ねこな日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる