ねこな日々

アクセスカウンタ

zoom RSS しんたの目標

<<   作成日時 : 2007/01/07 23:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

昨夜から強い風が吹き通し。
風の音が嫌いなので憂鬱な気分になる。
外に出るとキダチアロエの花が咲いているのに気が付く。
画像

年に2回花を咲かせるね。

今日は3週間振りにしんたを病院へ。
9時過ぎについたけど5番目だった。
猫を連れた人が3名いて皆尿石症で診察を受けている。
少し良くなったので薬を飲ませないでいたら再発したという
飼い主さんがいたけどどうして簡単に判断するんだろう。
尿石症の怖さを理解していない様だったな。

しんたの調子は変わらず、体重も5.2キロをキープ。
肺の様子も良いようだ、聴診器をあてるとウーウー
低い声で唸っているけどその方が胸の音はとらえやすいのだと言う。

これからの方針として3ヶ月に一度定期検診をお願いすることにした。
貧血が気になるので血液検査をしていく、そして肺の状態も
定期的に診てもらう。
猫の3ヶ月はヒトの1年にあたるそうだ。
これから再発しないよう気をつけたいそして最終的には陰転めざしたい。
理論的に陰転はあり得ないと言われたけれど実際に陰転してるケースは
有るわけだから可能性がないわけではない。

望みは高く。
画像


部屋の中は寒いわけではないが菜之助はこんなところに
もぐり込んでいた。
画像

ソファに置いたねむねむの上に小さな布団をたたんでおいたら
その中に入り込んでいる。
仙之助も時々もぐっているけど
仙ちゃんは細いからどこにいるか気が付かない。
菜っちゃんはこんもりしてるからすぐにわかる。
かくれんぼはできないよ。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お仕事お休みの日の病院、お疲れ様でした。
しんちゃん、すごいね。3ヶ月の検査になったんだ。しかも体重も5.2kgもあるなんて!しんちゃんなら、このまま陰転できるかもだねっ!
marie
URL
2007/01/09 18:50
☆marieさん
ありがとう〜
一時期は3.2キロにまで落ちて毎週のように
通院していたことを思うと5.2キロまで戻せたのは
大きな喜びです。
この状態で毎日が過ごせればそれで良いのだとは
思うけどやはり最終目標は陰転だよね。
試行錯誤、しんたにとって良いと思える事を
取り入れて行きたいと思ってます。

ふぁんじに
2007/01/10 00:18

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
しんたの目標 ねこな日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる