ねこな日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 今度は右眼

<<   作成日時 : 2007/01/29 23:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

土曜の朝仙ちゃんの顔を見ると右眼がお岩さん状態。
左眼が治ってきたばかりなのになんてこった。
残っていた目薬をさして様子をみたけれどダンナが「連れて行け」と言うし
左目よりも酷いようにおもえたので昨日病院へ行ってきた。

キズはついてなかったから良かったけれど痒みがあるようだ。
飲み薬と目薬を出してもらった。

仙之助は結膜炎になることが多い、原因は何かと考えてみると思い当たることが
ひとつあった。
キャットタワーに巻き付けてある爪とぎ部分にスリスリする
おそらくこれが原因だとおもう。
爪とぎバリバリした後にスリスリしているのを見かけたことがある。

仙の他は誰もこんな事はしない。
画像


なので布用の両面テープを使って薄手の毛布を巻いた。
画像

チェックは菜っちゃん。

先生が言うにはニオイづけのスリスリではなくて痒いらしい。
キャリーの中でも固いところにすりっとして先生に「こらっ」と言われてたよ。
早く治そうね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
タワーの麻紐..これネコ達は大好きですよね。
あちの子達も砥ぎ砥ぎスリスリよくやってます。
でも、目には誰も来てません。
仙ちゃん、お目々が大丈夫で良かったですね。
..にしても、上手く毛布巻き付けましたね〜〜素晴らしい!
あれい
2007/01/30 05:08
仙ちゃん、結膜炎グセがあるのねぇ?
原因は菜っちゃんだったりして(笑)
うりゃ
2007/01/30 19:20
☆あれいさん
好きなんですよ〜
スリスリしている内に瞼を擦ったようです。
今日はきれいな目に戻りました。
麻紐は結構ごついです、あれいさんちのみんなも
気をつけてね。

布用の両面テープを使ったからきれいにつきました、優れものです。
見た目良くないけど一番下の部分だけ残して巻いちゃおうかと思ってます。
ふぁんじに
2007/01/31 01:13
☆うりゃさん
何度も結膜炎やってるのよ。
原因は菜っちゃん・・・あり得るね。
おっきな手でバシッ!とな。
でもそれ以上に威力があるのは
マダム・エミの手ですわ(笑)
ふぁんじに
2007/01/31 01:16

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今度は右眼 ねこな日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる