ねこな日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 朝のショーゲキ

<<   作成日時 : 2007/01/27 17:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

今朝、何気なくベビースケールをONにして
菜之助を乗せてみた。
ゲッ!増えてるじゃん、8.4キロだって。
いや〜マイッタ、マイッタ。

数字が小さくて見えませんか?
あまり大々的にお知らせしたくはないんだけれど
そう言うわけにもいかないですかね・・・

それでは発表いたします。

菜之助くん、本日をもちましてめでたく8.4キロと相成りました。

ドン!
画像


デデン!
画像


8キロを行ったり来たりウロウロしていたんだけれど
とうとうオーバーしてしまった。
やっぱりダイエットを考えなくてはいけないかな
でもお友達のあの方のお家のあの子だってこれくらいあるし
あっちのおうちのあの子達はもっとビッグだしねぇ

昨年のワクチン時の検査では問題なかったから
どうするか迷うところだわ。



起き上がりこぼしにはなれない。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
菜っちゃーーーん!
なんてことでしょう
なんて大きな菜っちゃんでしょう

同じぐらいの体重?と思っていた虎太郎が
久方ぶりに量ってみれば7,5キロ、と
思いもよらず差をつけられてしまいました
虎太郎、意外と軽かった(違)

ああ、こうなると、実物菜っちゃんに会って
ぜひとも挨拶したい気持ちになりますね
とりあえず、でっか猫同盟の会長は
菜っちゃんに譲ります
あさこた
2007/01/27 21:56
8.4キロかぁ(笑)
この体重をどう見ればいいんだろう。
デカイ子なのか、デブの子なのかどっちなんだ?
8.56キロのタク、7.72キロのキムはデカイ子だけど、
女の子で7.26のチィは単なるデブの子(-_-;)
あけみ
2007/01/28 00:15
ううむ...自分のお尻が舐められて、動きに問題なければ良いのでは。
でも、あんまり太りすぎると心臓に負担が来るので、獣医師と相談するのが良いかも。
けど可愛い菜っちゃん、大好きだよ〜〜〜
あれい
2007/01/28 04:53
うんうん。他が健康で自分のお尻が舐められればまだ大丈夫と思うんですがね〜。菜っちゃん、そのお腹マズイよ(笑)。
去年痩せてお尻がきれいになったうちのBは、最近またヤバイ(泣)。
10キロの骨太Aは背中に乗れそうです(大泣)。

並べて見ないと良くわからないから、今度、菜っちゃんの背中に物差し置いて写真撮って下さいな(^▽^笑)
うりゃ
URL
2007/01/28 12:20
☆あさこたさん
えへっ、大きくなっちゃいました〜
最近少し重くなったかなって思ってたんですけど
気のせいではなかったみたいです。
こたさんの7.5キロもお見事です!
ビッグヘッドの子はとっても大きく見えますね
こたさん貫禄です。

でっか猫同盟会長はやはりこたさん以外には
適任猫さんはいらっしゃらないでしょう。
風格、貫禄、やはりこたさんです。
菜之助にはパシリのご用命を(笑)

ゼヒゼヒ、ナマ菜之助の姿を見て笑ってやって
下さいませ。お会いしたいですね〜
ふぁんじに
2007/01/28 18:51
☆あけみさん
うう〜ん、どうなんだろうねぇ
キム君タク君は骨格が大きいって聞いてるから
デブじゃないよね、デブじゃなくて8キロ超って
すごく大きいと思う。
小型犬の2倍、へたすりゃ3倍はあるよね。
あっ!タクちゃんは猫じゃなかったんだよね(笑)

菜っちゃんは多分・・・でぶ(^^;)
ふぁんじに
2007/01/28 18:58
☆あれいさん
今のところはお尻にも届くし動きも結構
素速い、心音も問題なかったのよ。
でも太りすぎは心配だよね、少し運動量を
増やそうかしら。
大きな子は可愛いけれど病気になったら
かわいそうだしね。

菜っちゃんみんなに可愛がってもらえて
幸せだわ〜
ふぁんじに
2007/01/28 19:03
☆うりゃさん
お尻はまだまだ守備範囲なのでその辺は
良いんだけど、お腹はやっぱりヤバイか(笑)
Bさんやせても菜之助と同じくらいだったでしょ
もう元に戻ったのね(^^;)
Aさんは写真で見てもでっかいのが良くわかるわ。
思わずい、い、犬かいな〜って呟いちゃうもの
あっ、ポチ君だったか(笑)

今度長さがわかるような写真をのせて見ますね
チェックしてくださいな〜
ふぁんじに
2007/01/28 19:11
こんばんは。
ま、負けた…^o^;
遂に菜っちゃんに抜かされちゃいました。
Fess
2007/01/28 20:49
☆Fessさん
こんばんは〜
ゲッ、Fess兄貴を抜いちゃったですか(^_^;)
でも骨格からしたら兄貴の方がでっかそうです。
心も体もでっかいFess君のような猫になれると
良いんだけど。
ふぁんじに
2007/01/29 00:18
きゃはっ。
遂に軽く8キロ超え。
やりましたね。
くらぞうはね、ダイエットさせてますのよ。
ですから、8キロ切るのは時間の問題かと。
ほほほ。
菜っちゃん、9キロ目指すか?
nekoronda
2007/01/29 01:23
☆nekorondaさん
ついにやったわよ!
恐れていたことがついにやってきたわ(泣)
くらぞう君ダイエットしてるのか。
菜之助もダイエット考えようかな。
このままいったら9キロ超・・・ぜぇ〜ったいダメ
ふぁんじに
2007/01/30 00:04

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
朝のショーゲキ ねこな日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる