ねこな日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 現状維持

<<   作成日時 : 2006/12/09 23:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2週間ぶりの病院。
しんたの目の状態もかなり良くなっているので目薬は残っているものを
付けるだけになった。
白濁した角膜を再生するのは時間がかかる、今回は1ヶ月以上目薬を付けている。
院長先生に「これは母の愛です」と言われたんだけれど
先生ごめんなさい、目薬担当はダンナです。

胸のレントゲンも撮って肺の様子をみると決してきれいではない。
100%良いわけではないけれど現状維持をしていけるよう注意。
現状維持というのは簡単なようで難しい。

抗がん剤を止めた日に撮ったレントゲン写真に写っていたリンパの腫れらしきものは
今回は写っていない。
あれはいったい何だったのか。
写っていないものを悩んで見ても仕方がないので気に病むのはやめることにした。
が、腎臓の結石が大きくなっているしかも数が増えてるよ。
ショックだったけど先生はあまり気にするなと言う。
とにかく水をたくさん飲ませることが大事だ。

皮下脂肪が少ないのでもう少し増やすよう考えなければいけない。
太らせるのは良くないと言われるけれどある程度は必要だと思っている。
発症前のしんたは脂肪が付いていた方だ、いざというときに頑張れるよう
皮下脂肪は必要。

ボクちんの脂肪あげようか。
画像



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
脂肪、本当に大事だと思います
太りすぎはいろいろと良くないですが
何かあった時、がりがりよりは
体力的な面で強いコでいてくれる気がします

我が家では、でっか猫代表虎太郎は
心配ありませんが、がりがりっちょ雛菊が
若干心配です
あさこた
2006/12/10 10:42
確かに少し太ってる方が体力的に良いはず。
しんちゃん、頑張って脂肪をたっぷりつけようね。
しんちゃんは、あまりお水を飲まないの?
暖かいお水とかは好きじゃないのかしら?
あけみ
2006/12/10 23:10
☆あさこたさん
病気もせずに健康体で過ごせれば
それに勝るものはないのですが
いつどんな状態になるかもわかりませんので
いざというときのための蓄えは必要なのだと
思います。

ひなたん、がりがりっちょには見えないけれど
今風のスリムなお嬢さんなのですか。
でも食欲があって楽しく遊んで体力作りに
励み元気に過ごしましょうね。
こたさんは現状維持って事で(笑)
ふぁんじに
2006/12/11 21:49
☆あけみさん
しんたはライトが好きだから
あまり体重が増えないのかしらね。
もう少し脂肪があっても良いと思うから
頑張ってふやすわね。
ぬくいお水にしたら結構がぶがぶやってるの。
多飲多尿はイヤだけど適度に飲んでるのを見るのは
ホッとします。
ふぁんじに
2006/12/11 22:04
しんたちゃんの病状は、どうなんだろう?
現状維持て感じなの?
冬場は、多少脂肪がないとだめなのかな?
水、たくさんのんで、くださいね。
お大事に。
ちゃぱす☆彡
2006/12/12 06:37
☆ちゃぱす☆彡さん
しんたの状態は悪くはないです。
かといって完全に快復してるのでもないですが
今の状態を維持していければそれで良いと思ってます。
脂肪は、体調を崩したときに蓄えがある方が
耐えられると思うので必要だと思います。
お水も良く飲んでオシッコも快調です(^_^)v
心配してくださってありがとうございます。
ふぁんじに
2006/12/14 01:18

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
現状維持 ねこな日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる