ねこな日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 寒い夜は

<<   作成日時 : 2006/12/05 23:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6


仙之助と菜之助によく似た兄妹仔猫の里親募集をしています。

無責任な飼い主に置き去りにされた猫達の保護主さんが
見捨てておけずに保護した仔猫たちです。

画像


詳細はこちらです。



寒い日はお風呂で暖まるのが良い。
入浴剤も良いけれどサンプルでいただいた木酢液を入れてみた。

ぽかぽか足元まで暖まり肌もつるつるになったような気がする。
多分気のせいだろうけれど。
それでも気分がよいからぐっすり眠れそう。
お湯の温度は低めにして徐々に上げていくのが好き。

木酢液の小瓶を猫達に見せてみると反応は様々。

エミさん、押しつけられても完全無視。
さすがです。
画像


仙ちゃん、チョットこのニオイ好きじゃないかも。
画像


菜っちゃん、食べられないものは転がします。
画像




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ご紹介頂きまして、ありがとうございます。ムラニャです。仙ちゃん菜っちゃんにそっくりなので、びっくりです。ちび&でかも仙ちゃん菜っちゃんのように幸せになれますように・・・。がんばります。

どうしても菜っちゃんの顔の大きさに目がいってしまいます(汗)
ムラニャ
URL
2006/12/06 21:56
☆ムラニャさん
ようこそお出で下さいました。
保護猫さん達も着々と新しいお家が見つかり
良かったですね。
お二人の行動力には頭が下がる思いでいっぱいです。
ちびちゃんでかちゃんも保護時に比べ見違えるほど
きれいになりましたね。
色々と大変とは思いますが
みんなが良縁を結べますよう願っています。

でかちゃんもきっと菜之助のように大きくなるのじゃ
ないかしら期待に胸を膨らませています(笑)

ふぁんじに
2006/12/07 00:25
木酢液ってやっぱり酢の匂いがするんですか?
猫って苦手な子が多いと思うんだけど。ぽっぽは、フラワーレメディの匂い(酢で希釈してある)もだめでした。

猫ってなんで、手でちょいちょいするんでしょう。しかも小刻みに手を震わせて。なぜ一気に手を出して転がさないのかいつも不思議に思います。ちょっと触っては、どうなるか様子をみてるのかな。

だんだんと本格的な冬に近づいてきましたね。
こういう時はいつも、どの子も暖かいところでお腹いっぱい食べることができていますようにって思います。
marie
URL
2006/12/07 10:30
☆marieさん
私が使っている木酢液は焦げたニオイがします。
燻臭っていうのかしらスモークの香りです。
フラワーレメディのような酢のニオイはしないので
猫達は「好きではないけど別にキライじゃない」
ようです。
フラワーレメディのニオイはウチ猫たちも
ぽっぽさんと同じようにダメでした。
産直センターで購入する木酢液は生ゴミなどの
ニオイ消しにも使ってます。
色々な用途があって優れものですよ〜

菜っちゃんも転がすときは手の先で
チョイチョイしてるんですよ。
何故でしょうね、安全確認でもしてるのかしら
徐々に転がし方が大胆になってます。

寒くなってきましたね。
ウチ猫達を見てると本当にみんながこの子達と
同じように安心して過ごせると良いのにと
思ってしまいますね。
ふぁんじに
2006/12/07 23:54
ふぁんじにさん、いつも応援ありがとうございます。
姉妹は幸せいっぱいの仙ちゃん・菜っちゃん兄弟とそっくりですので、同じく終生の幸せを掴み取ってくれると信じています。

大はとても元気なのですが、ちょっと色々とありましてバタバタしていました(汗)
近日中にサプライズご報告ができると思います。
大ママ
URL
2006/12/09 15:59
☆大ママさん
ごめんなさ〜い
ちびちゃん、でかちゃんは姉妹だったのね。
でかちゃん大きいからお兄ちゃんかと思った。
ごめんねでかちゃん(^^;)
良い人に見つけてもらって姉妹も必ず幸せに
なれると思います。

大ちゃん元気に頑張ってるんですね。
大ママさんがついてるからきっと大丈夫と
思ってます、今度元気な姿見せてくださいね。
>近日中にサプライズご報告ができると思います。
あらっ!何でしょうね。
楽しみにしていますね〜
ふぁんじに
2006/12/10 00:48

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
寒い夜は ねこな日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる