ねこな日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年も終わり

<<   作成日時 : 2006/12/31 01:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

今年もあとわずか。

今年は兄弟の里親募集をやめることから始まり
ボスがついに本当の家に旅立ち、Mちゃんの保護した仔猫の里親さんが
募集と同時に決まったりと嬉しいことが続いた。

しんたのガン治療も一区切りがつき後半は少し気持ちが楽になった。
このまま体調良く過ごしていけるといいな。

朝陽を浴びてうつらうつらしているしんた。
画像


朝起きたとき、外から帰ってきたとき、昼寝から起きたとき
必ず頭を撫でろと催促する。
普通の暮らしがありがたい。

昨日の夕方撮った写真。
ここから見えると思ってもいなかったからすごく感激した。

感激のお裾分け。
画像


今年も拙い日記を読んで下さってありがとうございます。
来年もぼちぼち更新したいと思っていますので
どうぞよろしくお願いいたします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
 今年の締めくくりは、しんたくんの優しいお顔ですね。ほんとに和みます、普通のくらしはありがたいな、と実感します。良くないことが起きて、日常の幸せを感じるものですが、本当はいつもいつも「普通の暮らし」を感謝して行くことが大事なんだな、と猫と暮らして思ったことです。

 夕日をバックに見事な富士山ですね。お裾分け、頂きました。今年はありがとうございました。良いお年を。来年もよろしくお願いします。
マーガレット
2006/12/31 11:11
☆マーガレットさん
いつもしんたに優しい言葉をいただきありがとうございます。
何ごともない生活を続けているとその大切さが
少し薄れるような感覚に陥ります。
何か事が起きてからではなく常に「普通」のありがたさを大事にしていきたいと思います。
猫が教えてくれた「大事」の数多いこと。
猫と暮らす幸せ、来年も沢山感じることが出来ると
良いですね。

富士山は日本人にとって特別なのだと実感しました。
今年はすぐりちゃんという新しい家族が増えて
楽しみが増しましたね。
お子達の写真をいつも楽しく見せていただいて
ありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。
良いお年をお迎え下さい。
ふぁんじに
2006/12/31 17:45
しんちゃん、寛解記録更新中ですね!やったー。

本当に、普通の暮らしが一番ありがたいんだって思いますね。無くしてみるまでなかなか気づかないかもしれないけど。普段、健康でいる自分を忘れてて、病気になった時改めて健康の有りがたさを知るみたいな。

ふぁんじにさんのお家のほうからも富士山見えるんですね。ここらへんからも天候によっては見えるんですよ。
marie
2007/01/01 00:17
☆marieさん
いつも見守って下さってありがとうございます。
この状態が長く続くよう気をつけて行きます。

病気になる前は平凡な毎日でそれが当たり前と
思っていたけど何もない平凡な暮らしほど
大切な宝だって事が今は良くわかります。
変化のない日々、大事にしたいですね。

こんなにハッキリした富士山を見たのは
29年住んで初めてなの、見えると思っていなかったわ。
やはり空気が澄んでる田舎だかしらね(笑)
marieさんのお家からも見えるのね。
天気の良い風の吹く日がチャンスだと思うわ。

ふぁんじに
2007/01/01 01:17

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今年も終わり ねこな日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる