ねこな日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 毛玉

<<   作成日時 : 2006/11/07 23:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

エミ達の部屋に水のようなゲ○の跡。
掃除をしながらよく見ると白い毛玉があるのがわかる。
どっちだ?
勢いよく食べた後に吐いたのなら菜之助だけど
それとは別物だから仙か、でも仙はあまり毛づくろいしないしなぁ。
そうか、自分の毛づくろいはしないけれど菜之助のことはいつも
きれいにしてあげてるからやはり仙ちゃんか。

ボクかな・・・
画像


後ろのあいつもアヤシイ・・・

しんたの若い頃に比べたら毛玉は断然少ない。
ブラッシングが平気な子とそうでない子の差が出てきてるのかな。
あまり吐かないでね、吐くのはやはり心配だものね。

遅くまで起きていてようやく眠りについた頃バタバタ!と言う音で目が覚め
飛び起きて階段を降りる。
マリリンどこだ!
納戸のドアにもたれるようにしてひきつけ起こしている。
あまり動かなかったようだ、良かったこの程度で済んで。
体を拭いてカリカリを出してあげると一気に食べてしまった。
発作の後は食欲が旺盛になる子が多いらしい、あまり食べすぎると
太ってしまうから食べさせない選択もあるけれどこの食欲もひとつの
発作と考えているのでウチではフードを取り上げることはしない。
気持ちが穏やかでいることが一番の薬かと思うので好きにさせておく。

そんなこんなで再び床についたのは午前2時半を回った頃。
気の利いた化け物が引っ込む時間と良く義母が言っていた。
発作の原因は特定できないけれど毎日の投薬のおかげか
月いちのペースで落ち着いている、これ以外は申し分のない
健康体だ。
足の筋肉など獣医さんには誉められるほどのマッチョ。
画像

発作のある度に記すのは単なる覚え書きなので
サッと読み流してください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
(●ゝω・)ノ コンニチハ
ウチのも良く、毛玉はいてました。。。
もう、スリッパの上とか、絨毯とか、、、
一緒にいるときは、その前兆で紙とかしきますけど、いないときは、、、
∃ヨヨョョ。+゚(ノД`)゚+。ョョヨヨ∃
でも、処理するのも、僕自身弱いから、もらい○○してしまうんです。。。。
ドボチテ・・・(TДT号泣)
ちゃぱす
2006/11/08 12:40
☆ちゃぱすさん
こんばんは。
突然エッエッってやるから間に合わないのよね。
気が付かないときも多いですよ。
気が付いたときはカピカピになってたりしてね(^_^;)

食事中にウンされても平気になれば大丈夫よ
もらい○○しなくなるわ(^^;)

僕?ちゃぱすさんって「僕」だったのね〜
ふぁんじに
2006/11/08 23:34
食事中のウンだって、ゲロだって平気!!
慣れますよ、きっと。

下痢ピーだと、かなり臭いですけど(笑)
匂いより体調が気になります。
あれい
2006/11/09 04:04
☆あれいさん
なぜかニンゲンの食事が始まると
必ずトイレに入る子がいます。
「やぁだ〜」とか言いながら喜んでる
アホ夫婦は私達です。
慣れですよね〜
良いウンをしてくれれば何も言うことなしですね。
ふぁんじに
2006/11/10 21:54

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
毛玉 ねこな日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる