ねこな日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 贅沢

<<   作成日時 : 2006/11/23 23:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

最近フードの好みが難しくなってきた仙&菜。
今はロイカナのインドア27をベースにして3種混合なんだけど
食いつきが良くない。
「ごはんだよ〜」と言いながら部屋にはいると「にゃんにゃん」
寄ってくるんだけどお皿に顔を近付けると「え〜〜〜ヤダこれ」とでも言うような
素振り。
仙ちゃんはプイっと座を外し菜っちゃんはしばし考えポリポリ食べ始める。
君たち少し贅沢じゃございませんか?

画像

ぜいたくは敵よ。

あれこれ考えて美味しそうな物を選んでいるというのにさぁ。
なんてね、実はロイカナがセールだったから多めに購入しちゃったんだけどね。
沢山ありますからせっせと食してくださいな。

ぜいにくは敵だ!
画像

おまえが言うな!

新潟中越地震で保護された動物で最後まで残ったの行き先が決まった。
新聞に写真が載っていたけれど何とも言えない面構えで
私好みの子だった。
93頭もの引き取り手を探すのは大変だったと思う。
みんな良かったね。

あけみさんのお家のモモちゃんが亡くなった、9才だった。
成猫で保護されたモモちゃんはWキャリアだったけれど
あけみさんの傍で幸せな猫生を全うした。
FIV、Felvどうしてこんな病気があるのか、憎いね。
モモちゃんゆっくり休んでね。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
我が家はサイエンスダイエットとそのナチュラルで
なんとか勘弁していただいています。
今のところ激しいブーイングにもあわずなんとか。
ですが最近しるばさんは白菜に興味を持ち始め
下においてあるといつのまにかぼりぼりと。。
そういえばアボキャットもすごく食いつきが良かったので、ベジタリアン系なのかもしれません。
あぁ。これ以上贅沢になりませんように・笑
みょうが
2006/11/24 09:03
我家は、ロイカナ3種(インドア27とセンシブル33とフィット32)とイノーバ(エボじゃないノーマルなヤツ)とニュートロ2種(ナチュラルチョイスコンプリートケア・アダルト-チキンとメンテナンス・アダルトキャット-チキン)の6品目でやり繰りしてます。
飽きず嫌がらず食べてくれてるから助かるわ。
たまに違うフード買ってみたりするけど、始めのうちは良くてもすぐに食べなくなってしまうパターンが多いね。
全く食べてくれない物もあったりね。
タミってどんなんだろ。
今ちょっと興味あるのよ。
nekoronda
2006/11/24 14:14
新潟の里親さん決まったコって、このコ?
http://www.sumokina.com/3583.jpg
山古志で保護されて里親募集してたんだけど
なんともいえない味のある顔。
このコだったらいいな・・・
でも、里親募集してる猫のほとんどがエイズキャリアだった。
外飼いしてたからかなぁ。
hiromi
2006/11/24 16:07
☆みょうがさん
こんばんは。
総合栄養食を食べてくれれば安心ですよ。
フード選びであまり悩みたくないけど
嗜好が時々変わる事もあるからね。
育ち盛りの男の子が4人だから大変ですね。
おっと、6人だったわ(笑)

しるばさん、白菜の食べ過ぎには注意しましょうね
お腹が大変な騒ぎになっちゃうよん。
ふぁんじに
2006/11/25 00:02
☆nekorondaさん
ウチもニュートロ好きよ。
アダルキャットトサーモンとライト。
マリリンはこのサーモンしか食べないのよ
他のは見向きもしない結構強情なの誰に似たのかしら
ロイカナのライト38もみんな食べるわ。

タミってANFの事?
前に食べたことあるわ(モチロン猫がよ)
あれチキンがベースだと思うからnekoronda家では
いけるかも知れないわね。
最後まで食べきって欲しいよねお高いフードは特に。
ふぁんじに
2006/11/25 00:14
☆hiromiさん
そうそう、そうよこの子!
何処かで見たことあると思ってたらhiromiさんの
ところで見たんだわ。
山古志出身、間違いない!
一番最後まで残ったのがこの子なんだって、物おじしないい子らしいわ。
幸せになって良かったね。
後で日記に載せるけど顔がねすんごくでっかいの(笑)
ふぁんじに
2006/11/25 00:18

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
贅沢 ねこな日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる