ねこな日々

アクセスカウンタ

zoom RSS いきなり真冬

<<   作成日時 : 2006/11/19 22:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

気温が上がらず寒い1日。
10度以下だしおまけに冷たい雨が朝から降り始めた。
ホットカーペットが大活躍している。
ウチにはストーブがないので我が家の暖房はホットカーペット、炬燵、エアコンだけ。

ファンヒーターはあまり好きではないから使わない、エミを保護したときに
オイルヒーターを購入したけれど暖かくなるまで時間がかかるのと
電気代がかかるので今は使っていない。
でもオイルヒーターの体を包み込む暖かさは好きだ。

ホットカーペットを敷こうとエミの部屋に入るとひとつの猫ベッドに3匹が
重なって入っていた。
これは写真を撮らねばと思いカメラを取りに部屋を出て戻ってみると
菜っちゃんがベッドから出てしまった。
残念!やはりこの部屋に入るときはカメラ小僧にならなければダメだわ。
カメラを首から提げて入ろう。

テーブルにフリースかけてホットカーペット敷いただけだけど
気に入ってます、奥には仙ちゃんが寝ころんでる。

画像

ぬくいです、ここから出られません。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
菜っちゃん、かわいい
さすが、でっか猫さんの名に恥じぬまるまるっぷりで
見てるだけでにやにやしますね

うちも、床暖房とエアコン以外ありません
猫のことを考えると、みんな暴れん坊だから
おいておくのが怖い、と言うのが本音です
急に寒くなりましたから、
ふぁんじにさん、ねこさんたち、お身体には
お気をつけくださいね〜
あさこた
2006/11/23 18:16
我家には炬燵がないの。
でも、ホットカーペット上の座卓にコタツ布団を掛けたら暖かいだろうなって思う。
100%おしっこ掛けられるから出来ないけど。
インポッシボードリームだわ。
nekoronda
2006/11/23 22:23
☆あさこたさん
床暖房いいですね〜
床に寝転がって猫とゴロゴロするのが理想です。
やはりストーブはコワイです、ファンヒーター
ひっくりがえしそうだし、仙は空気清浄機を
倒して床を水浸しにしたことがあるんですよ(^^;)

菜っちゃんはデカ猫ですよね、うんうん。
デ○←一字間違えるととんでもないことに(笑)
これからは寒くて乾燥した日が続くでしょうから
風邪などに気をつけて楽しい猫ライフ過ごしましょうね〜
ふぁんじに
2006/11/24 00:17
☆nekorondaさん
ホットカーペットは優れものだとおもうわ。
テーブルに布団かけただけで暖かいのよ。
中で猫団子が出来るの間違いなしよ。
オシッコ問題がクリアできるといいんだけどね。
何か良い策をお持ちの方はいらっしゃいませんかね。

ふぁんじに
2006/11/24 00:27

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
いきなり真冬 ねこな日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる